在宅ママのご飯日記

在宅ワーカーママのご飯日記と子供たちとの戯れ

本日の子どもの晩ご飯☆

f:id:tunsan126:20180405224742j:image

・牛丼

・味噌汁

・水菜と大根とハムのサラダ

 

牛丼は昨日のきんぴらごぼうの残りをリメイクしてかさ増し!

肉肉しいのが苦手な子どもからしても柔らかめの野菜が多く入っている方が食べやすいのかも☆

とか思ってたら1歳児、次男の肉を食らうスピードがハンパない!

気づいたら牛丼の具がほぼなくなってご飯だけ残ってるし。

残りのご飯も半ば遊びながらではあるものの両手を挙げ、うめー!と叫びながら完食。

 

問題は長男くん。

空手終わりでお腹空いてるはずなのに疲れたのかなかなか進まない様子。

早く!と怒るとやっぱり逆効果なので、もうこんな食べたん?すごいやん!などと褒めまくって調子良くする作戦を敢行。

案の定頑張って食べてはいたのだけど調子に乗りすぎて、吐くというなんとも悲しすぎる結果に終わってしまった。

 

明日は入学式。

こんなんで給食の時間ついていけるのだろうか。

f:id:tunsan126:20180405231404j:image